銘柄

2010/05/15

ネリ消しゴムもいろいろ種類があるみたいですが、みや8(みやはら)は、最初のブログにでているホルベイン社のNo.5というのを使っています。(ホルベインは油絵の具のメーカーで、No.1、No.3はNo.5とは分量違いのようです)お手頃価格で割と入手しやすいのでこのタイプを使っています。美術系でデッサン用の消しゴムとして評判らしいのが伊研というメーカーのもの。立体作りにはどうだろう。残念ながらグレーなんですよね。気になっているのが大阪のカワチという画材店のもの。固さが3種類。比べてみたい気もしますが、そんなにこだわりもないので、機会があれば試してみようと思っています。

(5/15は週末なので雑文編。あす5/16も文章です。)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。