変わった手づくり(5)

2010/06/20

今回紹介したい手づくりは↓
「フェルトでつくれる!フェルティ」
フェルトで型押しの動物やパンを作れるというもの。

こういうちょっとした道具が入ることで
「面倒くさそう」が「作れそう」に変わったり、
「作ってみたい」スイッチが入ったりしそうですね。

ほかにも
銀細工を作れる粘土「アートクレイシルバー」
電子レンジで作れる陶芸「窯元くん」
家庭用そば打ちメーカー「いえそば」
とか
園芸系でも
タキイ種苗の「ベランダ野菜栽培セット」
日比谷花壇のお米栽培セット「箱田んぼ」
など、
まだまだ面白そうなものがありそうです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バックナンバー↓
(ネリケシにあまり関係なく気になった「手づくり」取り上げてます)
変わった手づくり(4)PCケースの自作
変わった手づくり(3)男子の手芸
変わった手づくり(2)ブラウン管が楽器に
変わった手づくり(1)クレヨン、お菓子を彫刻

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。